わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

【iPad Air購入】初期設定はお店で設定できる?Apple Store新宿に行きました


iPadがほしい!!!


前々からデジタルで絵を描きたいと思っていたわたし。最近は長女が小学校でパソコンで絵を描く授業があるらしく「パソコンで絵を書きたい」と言われていました。


家にはノートパソコンがあるのですが起動に時間がかかるのがネック。



私も最近は忙しいのと、ノートパソコンを立ち上げるのが面倒でブログの更新も滞っていました。



そうだiPadを買おう!!!


何かでiPad Airの特集をやっていて無性に欲しくなってしまったわたし。



電気屋で売ってた気がする!電気屋で購入してこよう!ということで早速近くの電気屋へ。



電気屋で売っているiPadはキャリアを通して売っているものでした

iPadの本体だけ欲しかったわたし。電気屋に行けば当然買えるのかと勘違いしていました。


家の近くの電気屋はdocomoやauなどのキャリアのiPadでした。私は格安simを使いたかったのでそこでの購入は辞めてiPadについて調べました。

iPadにも種類があることに気づく

私は家ではWiFi、外では格安simを使って行きたいと思っていました。

iPadには種類が2種類あって、WiFiモデルとWiFi+セルラーモデルがあります。


私の使い方だとWiFi+セルラーモデルになります。


しかしキャリアで購入すると格安simは使えない…


simフリーのWiFi+セルラーモデルを購入するにはApple StoreかAppleの公式サイトになってきます。


Appleの公式サイトみたけど正直何が何だか分からん…正直決して安くない買い物。うっかり間違えたくない!
え〜い、それなら新宿のApple Storeに行っちゃえ!!
ということで今日行ってきました。



新宿のApple Store、グローバル感が半端ない!!

さすが外資企業です。色んな国籍の店員さんがいらっしゃいます。それだけでもドキドキ…


しかも開店前に着いちゃった。



開店すぐは店員さんもスタンばっていて入りにくい…


でもせっかく来たんだし頑張って入りました。入り口でまずは用件を聞かれます。購入希望だと言うと別の案内担当の方に変わりました。


Apple Storeでは細かく役割が分かれているみたいです。そのあと案内する人がもう1人変わりました。


ここでiPadとiPad Airを実際に使ってみました。書き心地がやっぱ違う。iPad Airの方が紙に書いている感覚に近い。


予算的にもiPad AirまでだったのでiPad Airの購入を決めました。(あっさり)



購入を決めるとまたまた担当が変わります。


Apple Storeで初期設定を手伝ってもらえます!

iPhoneを使っているので設定はなんとなく分かるけど不安…ということを購入の担当の人に聞いたらつきっきりは出来ないけど基本は自分で設定しつつ分からないところだけ教えて頂けるとのこと。


それは6人がけくらいのテーブルにその担当さんが一人で案内するため1人につきっきりはできないんです。


とはいえそんなに混んでいなかったので結構教えて頂きました。感謝です。


私みたいに自信ない方は行ける距離にお店があるなら直接店舗に行った方が絶対いいです。帰ってすぐにつかえますからね。


あとAppleCareという保証にも入りました。子どもがいる場合は壊されることもあるので入った方がいいです。



はてなブログも難なく更新できます

f:id:watashi-iro:20190502202504j:plain
この記事ももちろんiPad Airから更新しています。

パソコンとそう変わらないのでとても更新が楽になりました!!


キーボードの色が黒しかないのがすこし残念ですか(^◇^;)でもとても満足しています♪


旦那には黙って購入したから驚くだろうな(笑)


またボチボチ更新していく予定なので宜しくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"