わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

もう限界、1人になりたい。旦那に伝えました

f:id:watashi-iro:20190502213913j:plain

2人目育休復帰して2年がたちました。まだまだ手のかかる次女、なるべく子ども優先にしたいけど優先すると家事が進まない。



もうホント限界でした。



部屋がマジで荒れてることに



土日ありますが最低限の家事しかできない。その為凝った掃除や片付けができませんでした。
溜まっていく小学校のプリント、カオスな状態の部屋…GW初日、友人家族が来たのですか朝5時から掃除しても終わらなくてホントに嫌になりました。



いつでも人が呼べる家にしたい!!!



まあ単純に私が1人になりたいのもありましたが、片付けをしたくて、、、、旦那に言いました。


「義実家に子供達と3日間くらい帰ってくれる?」


素直に子供達と帰ってくれました

ここが旦那のいいところで嫌な顔せずに帰ってくれるんですよね。


旦那も試験を控えているので勉強したい。義実家に連れて行けば義母や義父が面倒見てくれるから自分は勉強に没頭できます。そういうのもあって30日に義実家へ行ってくれました。



私はとりあえず部屋の片付けから始めることに。



一向に終わりが見えなくてかなり焦りました。結果40リットルのゴミ袋、軽く6袋できました。これゴミ収集車全部持っていってくれるのか?ちょっと不安ですが明日出します。


因みに今日は所用で新宿までお出かけ。(何しに行ったかはまた記事に書きます〜)


明日帰ってくる予定。明日の私がやること&予定

予定なら明日夜帰ってくるはず。多分…自信がないのは旦那は連絡不精な為一切連絡こないから^^;




ついでに私も連絡するの面倒なタイプだから別に聞かず。今日はなさそうだから明日かな。




明日私がやることと予定は、午前中→草むしり、靴洗い、窓掃除、プリント整理…(終わるか?

午後→クリーニング屋にYシャツ出しつつ美容院へ。


できたらいらない服をメルカリで売りたいんだよね。久々の出品だからドキドキする(^^;;




1人になってもゆっくりはできないけど…

自分のペースで家事できてトイレも行きたい時に行けるだけでも幸せ。



「そんなに1人寂しくなるんじゃない〜?」GW前、職場のパートさんに言われましたが
全然寂しくないです



よっぽどストレス溜まってたんだな、わたし。



もうこんなに1人時間が取れるのなんてしばらくないから有効に使いたいと思います。