わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

新しい年度が始まりました

久々の更新です!

 

書きたいことはたくさんあって下書きがいくつかあるので今月はまたぼちぼち更新したいなあと思ってます。

 

 

さて、今日から新年度!と言っても小学校は春休み。長女は実母と姪っ子達と映画です。

 

 

お弁当作らなくていいからなるべく長期休暇は子どもを預けてます。小学生になるとあまり手がかからないので結構いろんなところに連れて行ってもらっています。

 

今日は実母のところですが、その前は三日間ほど義母のとこにお泊りしました。

 

その時は次女も泊まりました。

 

そして次女、先月で3歳になりました!

 

f:id:watashi-iro:20190401085909j:image

 

長女と作りました!スポンジケーキは市販だから生クリーム塗って飾るだけ!超手抜き!

 

ミニーの棒チョコは好きだからケーキにさして飾りました(笑)

 

 

それでもめちゃ喜んでくれました(^^)

 

 

保育園では一番月齢が下な次女。でも長女がいる影響からか?あまり違和感なく、クラスの友達と上手くおしゃべりできてます!

 

今日から新しいクラスで最初は少し戸惑っていたけど、泣くこともなく先生のところに行きました。

 

 

楽しく過ごせたかなあ?

 

 

ところで今日は新元号の発表でしたね。外出する人少なくて仕事暇かなあ?と思っていたけど甘かった。

 

今日もお昼は取れてません!!

 

 

お腹すいたー(´・ω・`)

 

 

先週は子ども達がいなかったから家帰ってぐだぐだできたけど、今日は次女いるからまた急いでお迎えに行って夕飯作らなきゃなあ…しんどいわ。

 

 

ホント子どもいるといないとじゃ時間の流れが違う。

 

 

そして明日から学童弁当作りか。ぼちぼち頑張ります。