わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

母親が家出したと思いこんでいる長女。

f:id:watashi-iro:20190217150144p:plain

こんにちは、前回の記事では乱文ですみません。この続きになります。

www.watashi-iro.net


旦那が「ママが家出した」と昨日言ったので長女は家出したと思っていたまま朝を迎えました。



わたし、ずっとリビングで起きていたんですけどね。





二階がバタバタして、次女が起きて泣いていましたが長女も起きて次女を抱っこして一緒に降りてきてくれました。ちょっと隠れて様子をみていると、長女が「ママ、出て行っちゃったからいないんだからね。泣かないで。」と次女に言いきかせています。




いつもは次女なんて邪険にしてるのに、ママがいない時はしっかり次女の面倒みているその姿に朝から感動してしまいました。旦那なんて同じ寝室で寝てるのに次女が泣いても気づかないで寝ています。お姉ちゃんの方がしっかりしてる。



でもやっぱり泣き止まないのですぐ私が顔を出しましたけどね。



長女、私が顔出したらきょとんとしていたけどママ帰ってきたんだね。と、旦那がばあばの家(実家)に帰ってると言っちゃったからそういうことにしました。ごめん、ずっと家にいたよ。



これからも何かあったら今日みたいに二人で助け合っていけるような姉妹でいてほしいな。







今日は長女の好物のからあげにしました!旦那と子どもたちは出かけているのでその間に作りました。喜んでくれるといいなあ。



鶏肉2枚つかってますがそろそろ2枚では足りなくなりそうですー(+_+)うちより多い家族のご家庭はやっぱり鶏肉4枚くらい使うんですかね?



何はともあれあっという間の土日。明日からまたバタバタですがぼちぼちやっていこうと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました!