わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

足の角質除去しにフットケア専門サロンへ行ってきました。

f:id:watashi-iro:20190211161737p:plain

 

こんにちは、この3連休どうお過ごしでしたか?あっという間でしたね。

 

 

インフルの次女がいるため、初日は家に缶詰めだったわたし。

 

 

この圧迫感に初日でギブアップです。外でないから昼寝全然しないし、熱下がって元気なので相手も大変です。

 

 

3連休2日目は足の角質除去をしにいきたくて次女は旦那に任せてさっそくホットペッパービューティー で予約とっていってきました!

 

 

 

当日でも簡単に予約取れるからホント重宝してます♪

 

 

 

実は結構前から足の角質が固くてずっと気になってたんですよね~。特に痛みもないし放っておいたんですけどついにストッキングが破れるほどガサガサに(悲)

 

 

ストッキングを常用している私としてはこれは死活問題です。

 

 

見た目も良くないし、これはいかん!ということで年末に初めてフットケア専門サロンに行きました。

 

 

ドラックストアでも角質を削るヤスリが売ってるんですけどね、どうやっていいかイマイチ分からないし削りすぎてもいけないかなと思ってサロンへ行ってきました!

 

 

 

 

なんと魚の目もできていました

角質が厚くなっていただけじゃなくて魚の目もできていましたよ。。。魚の目ってよく分かっていなかったんですけど、角質が原因なんですよね。

 

まだ初期なのでちょっと初回はチクッとしましたけど2回目の今回はほぼ痛みはないです。早く来てよかった。

 

これはピンセットみたいなので取ってもらいました。魚の目がひどくなると歩くのも痛みを伴うようになるので角質が気になる人は早めに見てもらった方がいいですよ。

 

f:id:watashi-iro:20190211145450j:image

 

 

 

フットケアの60分コースを行いました!

このコースには角質・魚の目・タコのケアも含みます。

 

まずは足をお湯で温めて角質を柔らかくして施術しやすくします。
次に施術台に乗り角質除去していきます。

 

 

 

私が担当してくれたのは男性の物腰の柔らかい人でした。女性もいるけど男性の方が割合は多いかも?恥ずかしさはありません。

 

 

内容は専門の器具を使って削っていきます。魚の目はちくっとしましたが、角質除去は全然痛くないです。

 

水が出る器具があるんですけどそれはくすぐったいです。

 

 

削って保湿して、また削って。。。。と繰り返していきます。

 

 

足がすっきり&きれいになります~

 

 

私の場合は角質もとても厚くて魚の目もあったので何回か通ったほうが良いとのことなので今日は2回目。

 

 

前回より格段に良くなっています。

 

 

ただ、歩き方とかも関係しているので気を付けないと繰り返してしまうんですよね。

 

 

 

ロウで保湿!?パラフィンパックを体験(写真あり)

今回はフットケアにプラスしてパラフィンパック+マッサージもやりました!

 

 

このパラフィンパック、手もパックすることもできます。専用のロウを溶かしたものに足を入れて少し時間をおいて出したのがこちらの画像  ↓

 

 

f:id:watashi-iro:20190211080950j:image

すごいですよね???

 

 

ほんとに固まってます。

 

 

これをビニールで覆って時間を置くんです。取るときどうやるんだろう?って思ったんですけど、これがきれいに剥がれるんですよ~自分の足型ができてます(笑)

 

パラフィンパックだけやりにくるお客さんもいるくらい!でも確かに足プルプルになるのでくせになりそう!!今度は手をやろうと思います♪

 

 

 

 

私が行ったフットケア専門店は「フットアドバンス(リフット)」

店舗は残念ながら東京(成城・自由が丘)と神奈川に姉妹店の「リフット」の3店舗のみのようです。

 

でもフットケア専門店ってイオンとかの商業施設にも入っていたりするので角質なくても気分転換にぜひ行ってみて下さい!

 

 

あと施術してくださった人から聞いたんですけど、足の爪はあまり深爪しない方がいいみたいです。「巻き爪」の原因になるようです(´;ω;`)知らなかった!!こういうことも聞けるのでとても勉強になります!

 

 

 

足は「第二の心臓」とも呼ばれるところなのでもうちょっと気にかけなきゃなあ。と反省。

 

 

 

施術後は久々にカフェで一人ランチして帰宅。 大分チャージできました~

f:id:watashi-iro:20190211155818j:image