わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

【ザ・ノンフクション】新・漂流家族が楽しみ!

次女の熱も下がりすっかり元気になりました!しかし元気になった2歳児と家で1日中いて相手は中々しんどい。まったく昼寝なしですよ。
その分夜は8時ごろに自ら布団にいく!と言ってくれたので早めに就寝。



しかしわたしも寝落ち。




2歳児の相手も疲れます。。。



夜中に起きてテーブルに置かれたままの皿を洗って、お風呂に入って今この時間です。やっと私の時間。



これがあと2日!!



そんな私の唯一の楽しみ。



ザ・ノンフィクション!毎週楽しみに見ている番組です。番組内容としては、タイトルのままですが色んな方々の人生を特集した番組です。NHKの「ねほりんぱほりん」に似ていますね。人形劇じゃないけど。



www.watashi-iro.net




私はわりと平凡な人生しか歩んでいないので、こういう番組を見るのが好きなんです。

f:id:watashi-iro:20190210043041p:plain

「新・漂流家族」懐かしい人が!

今回は前編と後編に分かれていて今日は後編なんですが、タイトルだけ見るとどういう意味?っていう感じ。先週分は見れなくて録画したのをみたのですが、そこに出ていたのはあのビッグダディと結婚していた美奈子さん!!


確かに色んな土地を転々としていたから「漂流」ですね。


前編の内容↓

今回の主人公は佐々木義人さん。妻は他局の大家族番組で世間を賑わせた美奈子さん。美奈子さんは5年前シングルマザーとしてタレント活動をし、佐々木義人さんはプロレスラー。知人の紹介から交際に発展したという。美奈子さんがバセドウ病で入院したことから急接近し、結婚まで至ったという。当時美奈子さんの連れ子は6人で、2人の間には赤ちゃんも誕生している。義人さんは初婚にして大家族の父親となった。

義人さんがこの日車で1時間かけて向かったのがバス会社。義人さんは怪我が原因でプロレスラーを引退しており、コミュニティバスの運転手として働いている。

義人さんらは、5女蓮々ちゃんのランドセル選びを行っていた。美奈子さんは予想外の値段に困惑気味だった。蓮々ちゃんは気を使ったのか安いランドセルを選び、購入した。

夜遅くまで働く義人さんは、この日給料日だった。美奈子さんは給料で文句は言わないという。帰宅すると、誕生日のサプライズを子供たちらがしてくれた。

美奈子さんは再婚で失敗したくないという気持ちがいっぱいだったという。美奈子さんは今が一番幸せだと語った。しかし、一方の義人さんは正義感の強い性格から子育てに悩まされているという。特に年頃の長男と長女で、長男の星音くんは1年、2年したら離婚するんだろう、父親という感覚がわからないなどと話した。長女の乃愛流さんは金銭面で親に負担になりたくないということからアルバイトをしているという。

引用:
[ザ・ノンフィクション 【新・漂流家族 前編】 ]の番組概要ページ - gooテレビ番組(関東版)


美奈子さん再婚してたんだね。タレント活動していたのは知っていたけど元プロレスラーの人と結婚してたんだ。しかもまだ34歳、若い(;^ω^)



24歳ですでに5人子どもいたのね。すごいなー。



こういう大家族番組みると子ども二人しかいないのにいっぱいいっぱいの私って。。。と思います。でも楽しいから見ちゃうんですよね。



2月10日は新・漂流家族後編!!

後編では8人目を妊娠した美奈子さんの出産があります。
更に旦那さんの家出でごたごたしていたのでどうなるのかな。気になります。妊娠中の家出はありえないと思いますが;



もし気になる人がいたら今日2月10日14:00~始まります♪(フジテレビ)もしかして地域によっては放送していないところもあるかもしれないです。