わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

メガネ屋さんで自分の女子力のなさを思い知る

f:id:watashi-iro:20190205060854j:plain

最近目の健康を考えメガネが多くなりました。

 

 

今までコンタクトが中心だったためメガネは数年買い換えていません。大分度数が合わなくなってきたので作り直すことに。

 

 

久々にきた「ZOff」

 

 

おしゃれなメガネがたくさん。でも自分には一体どんな形状のメガネが似合うのか全然分からない!

 

 

店内をぐるぐるしていると素敵メガネ男子の店員さんが声をかけてくれました。

 

 

そうだ!お兄さんに選んでもらおう♪ということでお兄さんに選んでいただくことに。
やっぱり第三者にみてもらうのがいいです。選んでいただいたメガネ、とっても気に入りました。

 

 

 

 ふとお兄さんの指先が目に留まります。

 

 

 

 

f:id:watashi-iro:20190205061629j:plain

 

 

爪がつやっつや!

 

透明のネイルをきれいに塗っていました。

 

 

思わず「負けた。。。。」と思ってしまったわたし。指先もなんか繊細。。。

 

 

一方わたしの手なんて乾燥でガサガサ。ネイルもしてないしなあ。恥ずかしい。
女を捨てている手です。

 

 

仕事で札勘するので余計に乾燥します。市販のハンドクリームじゃきかない。もうワセリン一択です(笑)

 

 

この季節はホントに辛いです。

 

 

 

それにしても最近は男性もネイルするんですね、驚きです。

 

 

わたし、ネイルするのも苦手です~(;^ω^)仕事でもネイル禁止されているので塗っても足に塗っています。

 

 

でも全然へたっぴ。なぜかすぐ剥がれてきます。だからきれいにネイル塗れている人を見るとそれだけで尊敬です。

 

 

そしてわが家の長女がおしゃれに敏感なので「ママは爪塗らないの?」とよく言われます(+_+)

 

 

最近お手入れできてないのでそろそろちゃんとやらないとなあ。と男性店員さんの指先を見ながら焦った私です(;^ω^)

 

 

その前にまず手荒れをなんとかします!!