わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

Eテレは子ども向けの番組ばかりじゃない!!水曜夜11時「ねほりんぱほりん」ぜひ見てほしい!

お疲れ様です!今日はお昼行けなくてお腹空いて仕方ないです。これから学童&保育園お迎えがしんどい…

 

 

ところで皆さんEテレって見ますか?お子さんいる方はEテレ一度は見ていると思います。

 

私ももちろんお世話になっています。

 

子どもが生まれるまではほとんどみていませんでしたが、子ども生まれてからはこんなにEテレに助けられるなんて思ってもみなかったし、初めて受信料分元をとっているなと思ったり(笑)おかいつ見るために払ってるようなもんです。

 

 

 

 

でもEテレって子ども番組だけじゃない!深夜の時間帯は大人向けの面白い番組やっているんです!おすすめしたい私が大好きな番組。。。

 

 

 

 

 

\ねほりんぱほりんです!/

 

 

 

ねほりんぱほりん番組内容と出演者

 「顔出しNGの訳ありゲストはブタに、
聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形にふんすることで
「そんなこと聞いちゃっていいの~?」
という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー。
作りに作り込んだEテレお得意の人形劇と、
聞いたこともないような人生の“裏話”が合体した
人形劇×赤裸々トークをお楽しみください!

引用:NHK

 

f:id:watashi-iro:20190116045726p:plain

引用:NHK

 

人形しか出てこないのはEテレっぽい!!と思いますが、内容はかなりディープ!!

 

 

山ちゃんの軽快なトークとYOUさんのおっとりした天然な感じのやりとりも好き♡
そして結構きわどい内容なんだけど、そこを人形使っているからわりと軽い感じでみれちゃうんです。

 

 

 

ゲストはぶたさんで出てきます。↓

 

 

オタクだって可愛くみえちゃうでしょ?

 

 

こんな人にみてほしい!!

色んな業界の裏表を見たい方にはもってこいです(笑)私はドラマよりリアルな人間模様が見れる番組の方が好きなのでそんな人はぜひ見てほしいな。

 

 

因みにねほりんぱほりん以外だと日曜日午後2時からやっているフジテレビの「ザ・ノンフィクション」も好き。こちらはリアルな人間?出てくるから子どもが見てもつまらないけどね。

 

 

でもねほりんぱほりんって人形しか出てこないから子どもと一緒に見れるのもメリットかも。。。言葉があまり理解できない2歳児くらいまでなら(笑)子どもから見たら人形劇だからね。

 

 

NHKのまわしものでは決してないですが、ワンワンやおかいつだけじゃ満足できない!!!(私)ドロドロした人間模様もみたいんじゃ~~~っていう人は見て欲しいです!!

 

 

 

…お腹空きすぎてテンションが変になってます、すみません。

 

 

因みに11時までなんて起きてられないので録画してみます!

今日のねほりんぱほりんは「自分は捨てた!衝撃の闇深きコスプレ人生」です!

 

 

今日も面白そう(笑)