わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

今年を振り返ってと来年の抱負

平成30年も今日でお終いですね。

 

ホントにあっという間な1年でした~! 

 

 

今年の一大イベントはなんといっても長女の小学校入学。

 

正直不安で仕方なかった。小学校嫌がったらどうしようかな。。。?

お勉強ついていけるかな?

 

 

新しい環境になるにあたって悩みは尽きませんでした。

 

 

でも長女は学校も嫌がらず、「親友」と呼べるお友達もできて楽しく小学校に通えて一安心です。

 

 

楽しく通ってくれればそれでOKです。今後の課題はいかに宿題を嫌がらずにやってくれるか。

 

 

 

おてんば次女

そして次女も3月には3歳です。最初は歳が離れているので遊べる感じじゃなかったけど、最近はレゴブロックで遊んだり、喧嘩はあるけどちょっとずつ遊んでいます。

 

 月齢の割によくしゃべるのでそこは長女の影響が大きいなあと感じます。

 

 

 

旦那とわたし

いつも昇格試験は1度落ちるのですが、今年は頑張ってストレートで昇格してくれました。

 

そこは頑張ってくれたなと思います。そして昇格に伴う転勤。しばらくバタつくと思います。

 

激務なのは仕方ないと分かっていますが、やはりストレスはたまってしまうのでこちらで上手く愚痴っていく予定です(笑)

 

 

 

来年の抱負

 ずっと日記のようなものをやりたくて開設したこの「わたし色日記」若干!?ブラック要素が多いですが、それでも12月に始めて読者になっていただけたりこんなに早くに反応がいただけて素直に嬉しいです。

 

このブログでは自分の思ったことをストレートに書いているので乱文が多々あると思いますが「また病んでるんだな」と思ってあたたかくスルーしていただくか、共感していただけたらスター頂けると嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

開設してこんなに早く反応がもらえるて「はてなブログ」で良かったなあ。と思います(^^)/まだまだはてなの使い方がよく分かっていないので手さぐりではありますが早く慣れたいと思います!

 

 

ということで来年の抱負は2日に1記事投稿を目標にしたいと思いますのでお付き合いいただければと思います。 

 

 

12月からですが、今年もお世話になりました。皆さま良いお年をお迎えください♪