わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

たまごっちみーつ2種類ある?!違う方をプレゼントしてしまいました。

今回初めてクリスマスプレゼントでやらかしました。

 

 

 

そう、長女リクエストのたまごっちみーつで。

よく確認しないで購入して満足してました。

 

 

 

 

えっ!たまごっちみーつって2種類あるの!?

発覚したのはクリスマス当日。

 

その日は実母の家に泊まっていたのでプレゼントは実母にお願いしていました。

そして朝ラインが入ります。

 

 

希望と違った種類だったらしいけど、でも可愛いって喜んでいます(^^

その瞬間トイザらスのカタログを引っ張りだして速攻確認しましたよ。

 

色しか気にしてなかった。。。

 

たまごっちみーつは「マジカルみーつ」「メルヘンみーつ」があるらしい。

 

 

 

たまごっちみーつ マジカルみーつver. ピンク

価格:5,486円
(2018/12/27 04:01時点)

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク

価格:5,832円
(2018/12/27 04:02時点)

今見ると確かに違うな、とは思うけどカタログでは全然気づきませんでした。

 

長女が欲しかったのがメルヘンみーつ。

 

しかし私が購入したのがマジカルみーつ。

f:id:watashi-iro:20181227040923j:image

 

実際長女も「たまごっちみーつのピンク!」とだけしか言ってなかったし。全然気づきませんでした。

 

でもカタログよく見たらしっかり欲しいデザインのほうにマルついてる。。。

 

 買う時に「たまごっちみーつ下さい」しか言わなかったけどそのままあの商品を店員さんももってきてたし。店員さんも2種類あるなんて知らなかったんだね。

 

 

メルヘンみーつとマジカルみーつの違いは??

ここが一番気になりました。

 

古い仕様の方だったら嫌だなと思ったから。

でもどちらも同時期の発売みたいで、違いは限定キャラがそれぞれ違うだけのようです。

 

もちろんそんなこと長女は知らなくて、ただデザインだけで選んでいました。

 

 

好みにうるさい小学1年女子。「ほんとにデザイン違っていて怒っていないかな;」と心配だったわたし。

 

でも家に帰ってくるなりそんなことは全然気にしてなくて、たまごっちみーつがもらえたことの嬉しさの方が大きかったようで良かったです。

 

サンタさん、歌にもあるようにあわてんぼうさんだから間違っちゃったんだね。

。。。ごめんなさい、まさか私だとは言えないから思い切りサンタさんに責任擦り付けました。

 

これ大人になるころには忘れててほしいな。

 

 

まさかまた「たまごっち」が流行るなんて。

 

バンダイ 初代 たまごっち 水色(時計柄)

価格:7,051円
(2018/12/27 04:31時点)

 

f:id:watashi-iro:20181227043755p:plain

フフッ。このたまごっちに見覚えがあるあなたは私と同じ世代ですね~

 

このたまごっちは1996年の初代たまごっちです。なんともう発売から20年以上経っているんですね!

 

 

 

今のたまごっちなんてカラーだし、アプリと連動するしもう時代の変わりように最近ついていけません。

 

f:id:watashi-iro:20181227040938j:image

 

あわてんぼうな母でごめん!!直接謝れないからここで謝ります。

 

来年からは気を付けよう。

 

でもいつまでサンタさん信じてくれるのかなあ。。。